
  • 2012.06.20 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1993年1月

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 16:15
     初めて訪れた夢の島トラック諸島

     みなさん初めまして!このブログの管理人です。ここは、ミクロネシア・チューク州と言うのが正式な名称です!1945年終戦までの約30年間を日本が統治していました。その影響から、未だに日本語が高齢者の間では通用します。また、意味が若干違いますが形を変えて日本語の名詞が使われています。

     私が初めて訪れたのは、1993年1月です。ここトラック諸島は旧海軍の前線基地でもあり、私は戦史に興味がある為に一度は足を踏み入れたいと思っている場所でした。正直な感想として、もっと開発されていると思っていましたが、予想以上に大自然が残っていました!島民の方々は、みなさん親切で温かく素晴らしい所です。それは、今も変わりません!!

     今回も高校時代の親友と8月の後半から行きました。菊川丸、五星丸、リオデ志ネロ丸、夕映丸、そして君嶋環礁にダイビングしました。次回からその沈没船や潜ったポイントの個々の紹介をします。



     「夏島の東側に沈むリオデ志ネロ丸の船橋」


    英単語を覚えるにはいい方法かもね!
        ↓

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    7万人に広告配信

    ADPOINTPRO

    Noble Mail

    NobleMail

    ポイント集めて現金化!

    King of mail

    kingmail.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM